life-masaの日記

すべて自分の為だけのブログ

スイッチが入らない。 やる気が出ない。→ ただ惰性で生きる → 何の為に生きてるんだろう。と警告する

なんだろう。スイッチが入らない。

やる気だろうか。やる気と同じかもな。

スイッチが入らない。=やる気が出ない。

 

目標や目指す所がない

 

なんか現実を考えてないようなそんな感覚。

マジでなんだろうな。コレ

 

うまく言語化できないんだよな

 

 

現実の問題を捉えてないのか?

よし、取り組もう という気持ちにならない。

 

 

 

 

暇だなーと思いつつもすることもないから (現実を見てない?)

面白くもないけど

暇つぶしにゲームやYouTubeをして時間を過ごして

 

 

特にしたいわけでもないけどすることもないから

つまらないけどYouTubeとかゲームとかして時間を潰している。

何の為に生きてるんだろうってなるよね。

 

虚無感。

 

 

自分から積極的に楽しくしていこうとする態度が見受けられない。

そんな感じだな。

なんか、受け身で

そりゃそうだろう。

楽しくしようとしないと楽しくならない。

何故ならすでに楽しくないのだから。

意図的に動かないと今のようになるという事が今の結果からわかる事だ。

 

 

 

心から好きでやってる感じではない。することがないから仕方なく、つまらないコンテンツを繰り返している。そして大して楽しくない職場に生き仕事をし夜またつまらないコンテンツをみて暇つぶしし、そんな毎日を繰り返している。 

そんな人生何が楽しいのか

心から楽しいことなんてなく、ただただ暇つぶしに惰性でコンテンツを使って、惰性で毎日を生きてる。そんな感じ

 

 

 

なんかこれこそ本当に楽しみもなく幸せでもなく、ただただ毎日を繰り返すように生きてるってやつだ。クソつまらない。そりゃ、何の為に生きてるんだろうってなるよね。

 

 

 

 

致命的なことは自ら楽しくしようとしない事だ。受け身であることだ。

 

今日を、人生を、楽しくするために積極的に動いたか? いや動いてない。

ただ生きてるだけのようなそんな感じだ。だからこうなる。

ただ惰性で生きるみたいなクソつらない死んでるのと変わりない状態になる

 

 

昔とは違って意図的に楽しもうと積極的に動かない限り楽しくならない。何故なら動いていない今が楽しくないのだから。

 

 

自らの人生や毎日を楽しくしようと積極的に動いてないのに、日々が楽しくない等と嘆くのはアホらしい。まずは努力してるかだ。

自然と楽しくなるなんて甘すぎるしおこがましい。自分で自分を誘導し近づく者だろう。