life-masaの日記

すべて自分の為だけのブログ

【重要】俺って一体何の為に生きているんだろう。生きている意味あるのかな。そう感じるときに見る奴

社会人になってから

 

一体何の為に生きているんだろう。生きている意味あるのかな。

なんて思う事がある。

 

何故こう考えてしまうのか。

 

原因

・楽しくない日々を送っているから

・人生における生き甲斐的な楽しみもないから

・幸せを感じない毎日で生きてるから

・何か目標あるわけでもなく、どこにも向かわずに生きているから

・幸せでないし楽しくない日々なのに改善しようとしないから

・家に帰ると特にしたいわけでもないけど、する事もないから、楽しいとか面白いとか思わないが、ただなんとなく惰性でスマホYouTubeやゲームをして時間を過ごす。

 

そしてそれを繰り返している。

楽しくもない。幸せでもない。何か目標があるわけでもない。

楽しくもない、幸せでもない、それなのに何か改善しようとするわけでもない。

人生をもっと良くしようとする努力なども、日々の問題解決なども使用せずに

ただただ特に面白いと思わないようなスマホYouTubeやゲームで時間を潰す。

それを繰り返す。

そうしていたら

俺って一体何の為に生きているんだろう。生きている意味あるのかな

って考えてしまうのも当然だと思える。

楽しくない、クソつまらない人生なのにそれを改善しようとせずに ただ惰性で生きてる。こんな糞なことがあるか。何の為に生きてるんだ?って考えてしまうのも納得

 

 

人生において楽しみがないのに生きているという事になる。

楽しみがないのに楽しみを作ろうともせず、生きているという事になる。

 

それならそう考えてしまうのも当然だろう。

毎日がつまらないんだから、退屈なんだから、これといったものもなく、ただ惰性で生きている。それ以上に苦痛なことがあるか。

 

その状態はもう既に死んでいる。生きてない。

生きている意味がない。

 

楽しくもないのに生きる、楽しくなっていかないのに生きるなんて

生きる意味なくね?そう思う。

 

これはある種の警告だと思う。

惰性で生きてしまっている自分に対しての無意識からの警告かな。

自然とこういう思考が沸いてきて、非常に嫌な気分になるんだ。私の場合は。

 

 

こんなクソつまらない人生を楽しくしよう。面白しよう。良くしよう。ともせずにする事もないからスマホとかの面白いとも思わないようなしょうもない事ででただ時間を過ごすだけ