life-masaの日記

すべて自分の為だけのブログ

アイディア集 思考のカケラ

スマホをする事で人間関係と離れた所で生きていくとこが出来る。暇を潰せる事が出来るようになった。

だけれど、それじゃスマホの世界じゃ楽しくないし薄っぺらい、

 

 

人と関わらずに済むが、薄い人生になる。

なんかキラキラしたり輝いてない。

空虚な人生になる。

 

 

 

 

 

 

こんなに自由な世界なのに理想で自分を縛っていた。

理想人生で自分を縛っていた。こんなに自由に生きられるはずなのに、

何故だろう。親に認められたかったのか?

完璧な人生を求めていた

 

 

本当に結局すべては自分の内側に有る。

外側には何一つ意味がなく、ただ内側から外側に対して意味をつけているだけで、外側には意味は元々無い。

 

 

外の世界がどんな状態や状況であっても、内側の世界でどんな風にも解釈することができる。

 

結局内側の世界がすべてである。

 

外の世界がどんなふうでも関係ない。結局は自分の内側が形成する。

幸が不幸を極める

 

 

恋愛

楽しい時間を過ごす事ができるか。

楽しく会話する事ができるか。が問題。

コミュ力