life-masaの日記

すべて自分の為だけのブログ

問題ː 何故か。やる気が出ない。意欲が沸かない。行動できない。何もしない。

何故か。やる気が出ない。意欲が沸かない。行動できない。何もしない。

なんとなくやる気がない。

 

 

life-masa.hateblo.jp

先週上のような記事作成時に考えて書いたばかりでこのまま何もしないでいるとどうなるか位は分かるのにそれでも、やる気や意欲がない。

 

何もせずに時間を過ごしていると

「どういう風になっていくか」を把握しているのにそれでもやる気や意欲が沸かない。

 

何故か。考えてみた。

 

結論は

 

頭でっかちになってるからであると思う。

 

「何もしない時間を過ごすよりは自分の為になる時間を過ごすほうが良い」

と思っている。

それはそうだと思う。正しいと思う。

 

だけれど強迫観念のように自分は特にその傾向が強い。

人生において無駄、無価値、無意味な時間を過ごしたくない。という思いが強いから

 

この考えが強すぎるあまりに強迫観念的になり、それで

「自分の為になるような何かに取り組むということが目的」になってしまっていて、

取り組んだ先にある目的を見失っているような状態。

とにかく何かに取り組