life-masaの日記

すべて自分の為だけのブログ

頭の中がごちゃごちゃしてる

恋愛

理想の人生

完璧な人生

全てが思い通りの人生

負の出来事や過去がない人生

諸行無常

確実や絶対の無さ

未来

不確実

どうなるか分からない。

自分が今正しいと思う事を選択してがむしゃらに生きるしかない。それ以外できない。

その結果今の俺がある。

ロマンスや理想は幻想だ

現実はかけ離れている。

未来に絶対や確実なんて何一つさえない

そんなカオスなこの世で常に変わらないであろうことならある。真理がある

この世少しだけなら真理はある

7つの習慣の原理原則や仏教の諸行無常などの教え

 

仏教の教えや七つの習慣の原則だって大きなくくりで言えば分からない。

不明なことだらけだ。